ワーママ会社辞めるってよ?

1児の息子を持ち、時短で働くママの今年中に会社を辞めてフリーランスになろうと奮闘する日々を綴りたいと思います。

決断‼️

こんにちは。 かなり久しぶりのブログになってしまいましたが、ブログ名を変更して、心機一転!ぼちぼち気が向いた時に更新していきます。 このコロナ禍は色々と、自分と向き合う時間でした。これから自分がどのように生きていきたいのか?を自分と対話しな…

占い

おはようございます。 なかなか毎日更新は難しいですね(^^; 可能な限り続けていきます。 さて、今日は占いについて。 占いは信じますか?私は好きで、悩んだり迷ったりすると、占いを参考にします。私は今年は決断の年らしい!自分の目標に向かって一気に突…

生理前あるある

おはようございます。 まだまだ寒い朝ですね。 今日は生理前あるあるについて。 私は割りと 毎月決まった周期で生理がきます。妊活の時からルナルナアプリを使用して管理してます。 生理前になると必ず起こるのが、気分の落ち込みと食欲倍増!昨日までポジテ…

ダイエット~1ヶ月半で-4.5㎏!!

おはようございます。 寒いですが気持ちの良い朝ですね。昨日は更新するの忘れてしまいました~汗 今日は、ダイエットについて。 私のダイエット歴は20歳から何度か繰り返していますが、今回は最近のダイエットについてです。 このコロナ禍でお家時間が増え…

自分の気持ちを棚卸し

おはようございます。今日は土曜日!いつもだと休みの日は6時か7時まで寝ちゃうんだけれど、なぜか今日は4時半に起きちゃいました。いつものように白湯飲んで、洗濯機回してヨガして、何しようかと考えた時、ふと自分の気持ちを棚卸ししてみようと思い紙とペ…

家事あるある?!

おはようございます。 今日は1時間くらい寝坊しました~>< というのも、昨日夜更かしをしてしまい、起きたのは2回目のアラームがなって20分後・・・うっかりするとまだ寝そうでしたが、ブログを2日坊主にするわけにはいかないとの思いで何とか起きました!…

平日毎日のルーティーン

おはようございます。 毎朝ブログを更新することをルーティーンにいれました。 今年から朝方生活にしたら、心身がぐっと楽になり、調子も良くなりました。 私の平日のルーティーンを紹介します。 平日の一日 am4:30 起床 起きてゆっくり白湯を1杯飲む 4:40…

初ブログ★

はじめまして。 気ままにママのキママです。 ついにブログをスタート! 私にとってはすごい一歩。(ここまで時間がかかりました。笑) 出来れば毎日更新目指してコツコツと日々思うことや感じていることを発信していきたいと思います。 なぜブログを始めたの…