ワーママ会社辞めるってよ?

1児の息子を持ち、時短で働くママの今年中に会社を辞めてフリーランスになろうと奮闘する日々を綴りたいと思います。

平日毎日のルーティーン

おはようございます。

毎朝ブログを更新することをルーティーンにいれました。

今年から朝方生活にしたら、心身がぐっと楽になり、調子も良くなりました。

私の平日のルーティーンを紹介します。

 

平日の一日

am4:30       起床  起きてゆっくり白湯を1杯飲む

     4:40       YouTubeでヨガ(B-lifeのマリコさんのヨガが好きです)

     5:00                  ブログを更新(今日から!笑)

           ※それまでは色々やりながらYouTube視聴

  5:30                     YouTubeを視聴しながら片付け・ヘアメイク

  6:00                     朝ごはん・昼自分のお弁当・保育園の準備

  7:00                     子ども・旦那を起こす・朝食・身支度

  8:00                     子どもを保育園へ送り出勤or自宅で在宅

  8:40                仕事(今は在宅・出社半々) 

 16:45      子どもを保育園へお迎え

    17:30                    帰宅

    17:30                    帰宅後すぐ部屋着に着替え、子どもにおやつをあげ、

                                    子どもがTVを見ている間に夕ご飯の料理

  18:30                    夕ご飯

  19:00         子どもと遊びタイム

  20:00         子どもとお風呂→着替え→歯磨き→絵本読み聞かせ

  21:00                    子どもと一緒に就寝

 

ざっとこんな感じです。

多少前後することはあるけれど基本的には平日はこのルーティーン!

この生活をし始めてから身体の調子も良くなりました。それまではストレス解消に夜寝る前にお気に入りのYouTubeを見て睡眠時間を削り、翌朝起きるの辛くて疲れが取れない生活を繰り返していました。

 

今、夜型生活でなかなか身体の疲れが取れない方は、朝方生活お勧めします!

毎日ではなくてもぜひ一度お試しあれ~

 

では、今日も一日良い日でありますように☆