ワーママ会社辞めるってよ?

1児の息子を持ち、時短で働くママの今年中に会社を辞めてフリーランスになろうと奮闘する日々を綴りたいと思います。

ダイエット~1ヶ月半で-4.5㎏!!

おはようございます。

寒いですが気持ちの良い朝ですね。昨日は更新するの忘れてしまいました~汗

 

今日は、ダイエットについて。

私のダイエット歴は20歳から何度か繰り返していますが、今回は最近のダイエットについてです。

 

このコロナ禍でお家時間が増え、こどもとお菓子作りにはまり、楽しみは食!になっていたので、いつの間にか増えていった体重..ちょっと見てみぬふりをしてましたが、ある時ピタッとしたワンピースを着ていたら、会社の同僚に「あれ?ちょっと肉付き良くなった?」と言われ、やばい気付かれた💦泣

 

で、家に帰って体重計に乗ると..なっなんと半年で5㎏も増えている..ヤバ(;゜0゜)

 

というわけで、ダイエット開始!

最近流行りのオートファジーダイエット!16時間食べないダイエットをやってみることに。

ご飯を食べるのは昼と夜だけ。間食はナッツ。朝は白湯とコーヒーのみでスタート!

1日目    とりあえず空腹に耐える。

2日目     朝ごはんが食べたくなる。

3日目     朝お腹が空きすぎて我慢の限界。

とここで、色々調べてみるとヨーグルトとか豆乳とかなら食べても大丈夫らしい。

というわけで、朝はプロテイン入スムージーを飲むことにしたら、全然続けられる!

14日目      なんと体重が2kg減っている

28日目     体重は..3kg減

45日目     体重は..4.5㎏減!今の状態

なかなか良い感じじゃないですか?

 

しかも、後半は土日は普通に朝ごはん食べていて、平日だけ実践してました。昼と夜のご飯も基本普通通り。たんぱく質と野菜多めを意識するくらい。運動とかは毎朝のヨガ30分と週末にこどもと遊ぶ(運動か?)くらい。

ぜひお試しあれ~

 

最後に、ダイエットスムージーの作り方!

材料   小さめバナナ1本

           冷凍イチゴ2粒

           ホエイプロテイン大さじ1

           ヨーグルト大さじ1

           豆乳200ml

           氷2~3個

これをミキサーか、ブレンダーで混ぜれば完成!フルーツは、リンゴやキウイも入れると美味しいです。スプーンを使って飲むと満足感がでて、お昼まで持ちます!


f:id:kimamanimama:20210412125204j:image