ワーママ会社辞めるってよ?

1児の息子を持ち、時短で働くママの今年中に会社を辞めてフリーランスになろうと奮闘する日々を綴りたいと思います。

生理前あるある

おはようございます。

まだまだ寒い朝ですね。

今日は生理前あるあるについて。

 

私は割りと 毎月決まった周期で生理がきます。妊活の時からルナルナアプリを使用して管理してます。

 

生理前になると必ず起こるのが、気分の落ち込みと食欲倍増!昨日までポジティブだったのに、急に不安やネガティブになった時は「あっ生理がそろそろ来るな」ってその2日後くらいに生理がきます。

 

最近はあまりイライラしなくなったけど、ちょっと前まではイライラがバロメーターでした。20代の時は生理前の頭痛やネガティブが酷くてよく泣いていたなぁ。。

 

こう考えると年齢を重ねると共に症状は軽くなっているかも。そういえば、産後は生理中の症状も軽くなり、今は薬を飲まなくても大丈夫になった。年齢やヨガ、早寝早起きのおかげ?少しは軽くなってると分かると安心。

 

まだまだ長い付き合いになりそうだから、上手に向き合っていきたいと思う今日この頃でした。

 

では~今日も良い1日を~