ワーママ会社辞めるってよ?

1児の息子を持ち、時短で働くママの今年中に会社を辞めてフリーランスになろうと奮闘する日々を綴りたいと思います。

家事あるある?!

おはようございます。

今日は1時間くらい寝坊しました~><

というのも、昨日夜更かしをしてしまい、起きたのは2回目のアラームがなって20分後・・・うっかりするとまだ寝そうでしたが、ブログを2日坊主にするわけにはいかないとの思いで何とか起きました!笑

 

さて、今日は昨日の朝の出来事をお話します。

私は家事は隙間時間やながら家事が多いのですが、昨日はパンを焼いている間に何を思ったのか掃除機をかけようと思い、そうしたらつい掃除に夢中になり・・・

ん?焦げ臭い?あ~パン!と思った時にはすでに遅く・・・パンは真っ黒!        まっくろくろすけ出ておいで~出ないと目玉をほじくるぞ~と息子が歌っていた(苦笑)

 

実は良くやってしまう、パンの焼きすぎ・・・なぜなら、うちにはトースターがなく、グリルでパンを焼くためだ。もちろん、他のパンを焼き直し。効率を重視したながら家事って実は二度手間になることも多かったり・・・ん~よくあるよね~たぶん。

 

今日は在宅なので溜まっている洗濯をしながら在宅勤務します。

 

それでは~今日も良い一日を!!